画像を誤削除。ご迷惑をおかけします。

やってしまいました。

というのも、

いくつかの記事での画像を削除してしまいました。

申し訳ありませんが、しばらく画像なしのままとなります。

ご迷惑をおかけします。

本当はアナリティクスのキャプチャだけ消すべきだったんです。

昨日疲れてワードプレスをメンテナンス?していたところ、

誤って消してはならない画像まで消しちゃいました・・・。

そもそも記事も書かずになんでこんなことをしていたかというと、

グーグルアドセンスの規約に触れているんじゃないかと思ったからです。

グーグルアナリティクスのキャプチャを貼っている記事にアドセンスはダメなようで。

他にも方法はあったと思います。

そもそも本当に指摘されるかもはっきりしない。

それでもまぁ、消しておくかと思っているうちに

その他の画像のいくつかも「あら?これいらなくない?」と消してました。

何やってるんでしょう自分。

ワードプレスの使い方が難しくて…とかではなく、単なるミスです。はい。

今朝になってからふと思い出し、慌てて確認してみるものの、

消したものは仕方ありませんね。

夢じゃなかったようです。

もしかしたらバックアップとかから上手く戻せるのかもしれないけれど。

実際間違って消したのは数枚のはずですし、

そこから新たに記事の下書きとかを増やしてしまっていたので、

今回のような対応になってしまいました。

時間に余裕があるときを見計らって随時復旧させていく予定ですが、

月次投資状況とかは正確に元通りにはならないかもしれません。

(たいした画像ではないんだけれど。)

しばらくは画像リンクを解除して、寂しい記事になっているのがいくつかありますが、

ご了承下さい。

また、訂正できていない箇所等もあるかもしれません、ご不便おかけします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA