ブログが続かなくなってしまったら…。

child-830725_640

バカンスから復帰しました!

・・・なんてのは冗談で(汗)

お盆休みどころか、想定外の忙しさでブログの更新をサボってました。。。

そして、更新が続かないとますますブログが遠ざかってしまっていました。

まだ仕事の山場は超えていないのですが、とりあえずブログ継続宣言です(誰に)

更新頻度はしばらく遅いと思いますが、しぶとく続けていくつもりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

続けたいのなら、何でもいいから書いてみる。

ブログが続かない理由は大きく分けて2つ?

そもそもブログが続かない理由次第では、必ずしもムリして続ける必要ってないですよね。

誰かに指示されてするものじゃない。

最初は何かしらの興味から始めたはずで、それが続かなくなるとしたらその理由は…

  • 興味が無くなった
  • 時間を割けなくなった

大きく分けてこのどちらかだと思います。

でもって、一時的なのも含めて興味が無くなったのであれば、いったんやめたほうがいいと個人的には思いますね。

興味も目的も無いことを続けるのは苦痛なもんです。

いつかまた興味、というかモチベーションが出てきたら再開したらいい。

たいていの人にとってブログは趣味なわけですから、わざわざモチベーションを保つ努力しなければ続かない趣味なんてねぇ。

もう1つ理由で、時間が割けなくなったときですが、これは自分の状況や優先度と相談しながらでしょうね。

今回の私の場合は、ブログの優先度を下げざるを得ないといえば大げさですが、後回しにした結果、ちょっと更新をお休みしてました。

忙しさが落ち着くのを待つのか、忙しい中でも何とか時間をやりくりして続けるのか、人それぞれでしょう。

それで、今回私は時間が割けなくなってブログが続かなくなり、しばらく休んでいましたが、いざ再開しようとしたところ・・・

ブログに復帰したいけど書くことがない?

ちょっとブログを休んでいると書くことに私自身少し困りました。

なんというか、書きたいキーワード・ニュースはあるのですが、書けないという(汗)

最近だと中国の動きで株価が荒れていたようですし、

確定拠出年金も実はようやく始まりましたし、

マイナンバーはすぐそこまで迫っていますし、

とにかくネタはあるけど復帰第1号としては荷が重いんでしょうか。

ということで、なんかしょうもないことを書いてウォームアップだ、

と思って考えていたところ、ちょうどまさにしょうもないことをやりかけていたことに気がついたので、それを急遽やってみたいと思います(笑)

もう自由すぎる展開ですが、お構いなしです。

その名は・・・

検索ワードチェック!

ブログのアクセスアップ法か何か?

・・・いいえ違います。

私にとってのですが、本家本元はブログの先輩?師匠?であるITTINさんが毎月定期的に行っている

ある種のイベント的なコーナーです!

先ほども少し書いたように、こういうのって普通は検索ワードを分析して自分のブログの読者層だったりから、受けやすい記事の傾向とかを探って、今後に活かす取り組みだと思います。

でも、この検索ワード、見るだけで十分面白いんです。

ブログをやっている方にしか通じないのが残念なくらい。

なお、個人的に気になったものをピックアップしていますので、かなり偏った内容になります。

普通に多いのは”世界経済インデックスファンド”とか”あかりちゃん パロディー”とかが多いですね。

まぁつべこべ言わずに始めましょか。

・時間 巻き戻し 方法

あの…。思い当たる記事はあります。
が、しかし、そんな方法が本当にあるわけないじゃないですか。

・定時で帰って何が悪い

すべき仕事を済ませたのなら、どうぞ定時でお帰り下さい。
そういえばユニクロが週休3日制を導入したんですっけ?
ちょっと興味ありますね。

・資産運用 すべきか

悩むくらいならとりあえずやってみては?

・マイナンバー 陰謀論

所得税、住民税、社会保障、預金口座、医療カルテ、、、そしてそして…。
個人的に恐れているのはどこまで一括管理されるかでなく、どこまできちんと管理できるかですかね。

・マイナンバー どこまでバレる

もう1こマイナンバーネタ。
そんなに隠したいほどの財産をお持ちとは…うらやましい。

とりあえず、税金の納税・還付口座とかは勝手に紐付けされるので別に分けた方が…って何のアドバイスだ。

・なんかもうどうでもいい

そ、そんなこと言われても(汗)
えっと頑張れ系の言葉はNGだろうから…
夜中の散歩とか結構リフレッシュしますよ。あの…変質者ではないです。

・独身一人暮らし女だからこれからどうやって生き抜いていくか考えるブログ

お客さん、来る場所が違いまっせ。こちらです↓

独身一人暮らし女だからこれからどうやって生き抜いていくか考えるブログ

検索ワードコーナーも私のブログとは桁違いに面白いので(笑)

というか検索ワードはおまけのおまけで、普通にためになる記事がいっぱいです。

さてさて今回はこのあたりで。

まだまだ規模の小さなブログなので検索ワードもたかがしれてますが、世の中にはいろんなキーワードで検索かける人がいるもんだなぁと、改めて思いますね。

とりあえず仕事…早く一段落しないかな~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。